2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【ニニサンノヘヤ(最初の画面に戻るにはここをクリック)】


@マクノスケ

ニニさんINユニバーサル・スタジオ・ジャパン2008

@マクノスケ

【スポンサーサイト】


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://ninisroom.blog60.fc2.com/?overture" target="_new

【ニニさんINユニバーサル・スタジオ・ジャパン2008】

20080813-18.jpg
■チケット(スタジオ・パス)
今回は事前にネットでスタジオ・パス(1日券)とWEB限定の
ユニバーサル・エクスプレス™・パス ウィケッドを予約。
障害者割引で介助者1人も割引料金になります。
今回も6時半に到着して1時間くらい待ってチケットの引き替えの時に
「EXPRESS BOOKLET4」を合わせて購入。これでBOOKLET記載の指定アトラクション
を4箇所選んで待ち時間なく入場する事が出来ます。
また車椅子で入場の場合は「ゲストサポートパス」を発行して貰い、アトラクションの前で
待たなくても待ち時間行けば乗れ事が出来るシステムもありますので、
今回は「ジョーズ」のアトラクションで活用させて貰いました。


20080813-06.jpg
■ラグーン前
「アミティ・ビレッジ」前から「ピーターパンのネバーランド」が行われるラグーンを見るニニさん。


20080813-07.jpg
■「アミティ・ビレッジ」看板前
「ジョーズ」の舞台となった「アミティ・ビレッジ」の観光案内の看板の前で・・・。


20080813-08.jpg
20080813-09.jpg
■「ウォーターワールド」の会場
車椅子は別の入り口から優先的に入場になります。ただ席は最上階の一番後ろ。
全体的には見渡せるんですが、ショーで水を掛けて貰らえないのが残念!!!
やはり「ウォーターワールド」の面白いところはUSJオリジナルの水掛け隊のお兄さんのトーク。
観客席の前の方のお客さんに水を掛けるのを前提にショーも進む趣向になっているので、
水を掛けられた人たちのテンションは上がりっぱなし!
出演者と大がかりな舞台の仕掛け、それに観客が一体となった素晴らしいショーが体験出来ます。


20080813-10.jpg
20080813-11.jpg
■お昼ご飯「ザ・ドラゴンズ・パール」
サンフランシスコエリアにある中華のお店で「チャイナタウンセット」(\1330)を食べました。
冷しジャージャー麺に春巻きとフレッシュマンゴーカップがついているのですが、
私、酸っぱいのが苦手でして、半分以上をマクタロウに食べて貰う事に。トホホ。


20080813-04.jpg
■エメラルドシアター「ウィケッド」
トニー賞受賞のブロードウェイミュージカル「ウィケッド」を30分に短縮したミュージカル。
「オズの魔法使い」のずっと前の物語で良い魔女と西の悪い魔女が
まだ熱い友情で結ばれていた頃の物語。ある事をきっかけに悪の道に墜ちてしまうエルファバ。
オズの魔法使いと西の魔女となるエルファバがアナキンとパルパティーンみたいに
見えちゃったのは私だけ?劇団四季バージョンの1幕目までをキャラクターを大幅に削り、
かなりのダイジェスト版にまとめているとの事です。
エルファバを演じている女優さんが外国人で、日本語のセリフが
ちょっと英語訛りなのですが、英語で歌う唄は圧巻!
(字幕がステージ横のスクリーンに表示されるのでなんとかわかります。)
テーマパークの1アトラクションとして観るには充分なミュージカルだったと思います。
しかし「オスの魔法使い」の西の魔女の最後を思うとこんな過去があったのかと泣けて来ました。


20080813-05.jpg
■「ランド・オブ・オズ」エリアのオズの魔法使いの像
エメラルドシアターやオズの魔法使いのアトラクションがある「ランド・オブ・オズ」エリアの
入り口にあるオズの魔法使いの像の前で。


20080813-12.jpg
■ラグーン前
「サンフランシスコエリア」から見た「ピーターパンのネバーランド」のセット。


20080813-13.jpg
■「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」
「ジョーズ」や「ターミネーター」のアトラクションをBOOKLETで乗り切り、
最後目的の「スパイダーマン」のアトラクションを堪能しました!!!
今回はロック調の音楽やアニメのキャラクターをちょっとだけ楽しむ余裕も出来てました。(笑)
しかし、途中の落下は実際にはどのくらい落ちているんでしょうか?
本当に癖になるアトラクションです!!また行きたいぞー!


20080813-14.jpg
■夕飯「ロンバーズ・ランディング」
ガイドブックやネットなどでチェックした「ロンバーズ・ランディング」に行ってみました。
ここはUSJにしては珍しいテーブル・サービスのお店。
ちょっと奮発して¥2800のカリフォルニアコースを戴きました。


20080813-15.jpg
■テーブルロールと冷製パンプキンパリソワーズ
バターロールとくるみパンが運ばれ、続いて冷たいスープが出てきました。
下の方にはコンソメスープをゼリー状にして固めたものがあり、
くずしながら食べるとさっぱりしていてとても美味しかったです。


20080813-16.jpg
■チキンソテー 赤ワインソース リーフパイ添え
すみません!あまりにも美味しそうなので写真に撮る前に食べてしまいました!
骨付きのチキンソテーで骨を外すのが面倒だなーと思いながら、ナイフを入れたら、
ほろっと肉がほぐれてビックリ!!ほとんどナイフを使う事なく食べる事が出来て大感激しました。
付け合わせのリーフパイも赤ワインのソースと絡ませて食べると美味しかったです。


20080813-17.jpg
■デザート「イチゴのムース」
正式な名前を失念しました。すみません。
上がストロベリーのムースで下がスポンジケーキ。
ソースはラズベリーで生クリームにミントの葉が添えられていました。
酸っぱい物が苦手な私はちょっと抵抗がありましたけど全部食べちゃいました。(笑)
この他に飲み物もつき私はアイスコーヒー、マクタロウはアイスティーを注文。
ちなみにパンと飲み物はおかわり自由だそうです。


20080813-26.jpg
■おみやげ「ターミネーター」Tシャツ
「ターミネーター」のアトラクションの横にある「サイバーダイン・プロダクト・ショーケース」で
売っているTシャツ。昨年は文字がメインの白のTシャツを買ったので今年は黒にしてみました。
柄は表のみ。


20080813-19.jpg
20080813-20.jpg
■おみやげ「E.T.」トートバッグ
今回私的に一番ツボなおみやげだったこのトートバッグ!
「E.T.トイ・クローゼット」で購入しました。
色と言い大きさと言い私好み。中の柄もとっても可愛らしくて即購入してしまいました。
この柄は昨年来た時にもポーチなどはありましたが、このバックはなかったように思います。
大きさは横が35センチ。縦(持ち手を覗いた大きさ)が40センチ。
中にはポケットはありません。


20080813-21.jpg
20080813-22.jpg
■おみやげ「E.T.」ハンドタオルとクリアホルダー
どうにもこうにもこの「E.T.」のキャラクターが気に入ってしまって他にもハンドタオルと
クリアホルダーを購入してしまいました!
タオルは「指のシーン」があるところがポイントですね!
クリアホルダーも裏面に森とラジオなども描かれていてキャラクターも可愛い!
USJには、このキャラをもっと展開させて貰ってどんどん違う商品を出して貰いたいです。


20080813-23.jpg
■おみやげ「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ストラップ
こちらも昨年はなかったと思うのですが、マーティとドクの携帯ストラップ!!
あまりの可愛いらしさに2つとも購入。
ドクもいいんですけど、このマーティ、レゴのキャラみたいで可愛いくてとても気に入っています。
帰宅後即携帯につけちゃいました。(笑)



と言うわけで、結局開園から閉園の9時近くまでたっぷり遊んでしまいました。
ホテルに帰って、ちょっと咳き込んだりしましたが、持参した風邪薬を飲んで早めに就寝。
と言っても11時は過ぎていましたが・・・。

今回、ニニさんにはボークスで買ったジャンバースカートを着せて行きましたが、
実はサイズが小さすぎて背中のマジックテープが半分くらい開いちゃっているんですよ。(^^;)
後ろから撮った写真もあるんですが、ちょっと恥ずかしい状態になっているので却下しました。
いやーそれにしてもあの炎天下の撮影、本当に大変でした。マクタロウご苦労様ー!
私も日焼け止め対策は充分に取ったつもりでしたが、首から胸に掛けてうっすら日焼けしてました。
でもUSJは何回行っても楽しい場所です!!
来年はもう少し涼しい時期にショーを中心に楽しみたいなあ。
…って、もう行く計画立ててる?(笑)






(2008/08/13)

カテゴリー:

ニニさん写真集


このページのURL: http://ninisroom.blog60.fc2.com/blog-entry-2.html
トラックバックURL: http://ninisroom.blog60.fc2.com/tb.php/2-012bdb7c

